2008年6月29日日曜日

【週間ランキング】6/23 ~ 6/28

 日曜日は、今週読んだ本の『折り目と満足度』から計算したポイントをカウントダウンします。本のタイトルは、本ブログの記事にリンクしています。


【第6位】 66 p 書き方のコツ、話し方のワザ

書き方のコツ、話し方のワザ―もう、恥をかかない!

プレジデント編集部

2008

【第5位】 70 p アイデアをいただいてしまえ!

アイデアをいただいてしまえ!―模倣はこんなにクリエイティブだ

スチーブ リブキン,フレイザイー サイテル

2003

【第4位】 72 p 問題解決のための「質問力」

問題解決のための「質問力」―9つの視点(エニアグラム)が仕事の質を高め、あなたを鍛える!

木村 孝,高橋 慶治

2003

【第3位】 85 p 気くばりのツボ

気くばりのツボ

山崎 拓巳

2005

【第2位】 88 p 答えが見つかるまで考え抜く技術

答えが見つかるまで考え抜く技術

表 三郎

2003

【第1位】 100 p 理系のための人生設計ガイド

理系のための人生設計ガイド

坪田 一男

2008

【ちょっとひとこと】

 今週の平均は80 pでした。

 今週は、オススメ度が高い本ばかりでした。表 三郎 先生の『答えが見つかるまで考え抜く技術』と坪田 一男 先生の『理系のための人生設計ガイド』はおすすめです。

 今週も、このブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。


【読書カウンター】

今月は、あと1冊!

***

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails