2010年2月4日木曜日

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則

こんにちはchampleです。


今日ご紹介するのは、水野 俊哉 さんの『誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則』です。
数多くのビジネス書を読まれている水野俊哉さんがセレクトした、法則の数々が1冊に凝縮されています。


 仕事の仕方
 お金に対する考え方
 人との付き合い方


どの法則もとても深く、そして印象的です。


この本には目次はなく、成功法則が365個並んでいて、適宜、水野さんの言葉が書かれています。読みたい時に、ぱらぱらっと読める構成になっています。


全部読んでみると、少し似た法則が出てくることに気づきます。
きっと成功している人達はみな共通した考え方を持っているからでしょうね。


たくさんの著者の方々のいろいろな考え方に触れることのできる良い1冊でした。


ではまた。



【ポイント】


・あなたが今暮らしている現実は、過去の選択の結果である。(p. 2)


・お金持ちになりたいのなら、今すぐそうなろうとしないこと。特に若いのならゆっくりお金持ちになればいい。(p. 21)


・最強の成功法則はまわりの人間を成功させることである。マスターマインドとは複数の人が一つの目標のために結束している状態だ。(p. 27)


・ランニングしながら将来の目標や現在の思考を整理すると心身ともに鍛えることができて「一石二鳥」である。脳に新鮮な酸素を送り込もう!(p. 32)


・人に何かをしてもらおうと思うのではなくまず自分から何ができるか考えてみる。期待するから裏切られたと思うわけでそもそも何も求めていなければ、物事が起こっただけで奇跡にすら感じることもある。「好意の返報性」が働き、相手もお返ししようとする。(p. 44)


・仕事以外で顔を合わせるのは五人程度で十分。知り合い増やしに精を出すよりも自分という宝石の価値を磨き抜こう。(p. 89)


・世の中には「成功する人」と「何もしない人」と「失敗する人」がいる。一番成功する確率が低いのは「何もしない人」である。(p. 143)



【読書の目的】


いろいろな著者の気づきに触れる。



【今日紹介した本】

■ 誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則 水野 俊哉 2009



【バックリンク】

◦ 




***



レビュープラス



0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails