2010年2月13日土曜日

Fri, Feb 12

  • 05:25  おはようございます。今日はちょっと遅めに起きました。 @4jioki #4ji #5ji #6ji #hayaoki #twioha
  • 05:27  ニュース:『「Google Buzz」で本名や居場所がばれる? ネットで騒動に』 http://bit.ly/dCLw5r
  • 05:28  @angelday1004 おはようございます!^^♪  [in reply to angelday1004]
  • 05:34  @ichiryuu 美崎さんに聞いてみますねー  [in reply to ichiryuu]
  • 05:46  やっぱりテクノロジーにのまれてる気が…気を付けなきゃ…
  • 06:09  #mhks 会議・目標設定・販促計画など仕事に直結するテーマで考えるべきことが項目化されていてとても参考になる。すぐに具体的なマップを描くのに使える1冊です。直感力は論理的という主張にも注目です。『考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法』http://bit.ly/dsWBpE
  • 06:14  音楽:Now playing Peace Out / Kumagai Yasumasa #TwitMusic
  • 06:18  音楽:先ほどの1曲"Peace Out"はこのアルバムから『Piano Jazz』色々なアーティストの曲が聴けていいですよ。ジャズピアノ好きなんです。 http://bit.ly/9b3zm2 #TwitMusic
  • 06:22  ことわざ:「我が仏尊し」身贔屓(みびいき)する『故事・ことわざ事典』p.302 http://bit.ly/6pvQba
  • 06:50  DMでオファーしてみました。よろしくお願いしまーす。 RT @a16misaki: 何を? RT @chample_ytk: @ichiryuu 美崎さんに聞いてみますねー
  • 19:13  仕事:研究発表会での質疑応答には、発表者のすべてが出る。数分の質問時間に数年の知識と経験を活かして答える様子を見ているのはとても面白い。なぜなら、それぞれの成長が垣間見えるから。
  • 19:17  おっではこれからおススメレシピIDを期待していますねっ♪ RT @MasterLibrarian: クックパッドのID登録した!!もっと料理のレシピを研究しないとなぁ。 ⇒ レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド http://bit.ly/eMpnE
  • 19:19  読書:何か一つのことに秀でた人は、仕事も趣味も手を抜かない(p. 153)池田 千恵『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 http://bit.ly/cf1OWI
  • 19:20  #msks 会の模様はダイジェスト版で2月中旬以降に配信されるそうですよ。楽しみですねー「勉強会まつり2010」レポート http://ff.im/-fgNzW
  • 19:21  音楽:My Favorite song Relax / Myron from Underground Jazz File Drums #TwitMusic
  • 19:22  音楽:TUTAYAでレンタルして聴いています。他にも良い曲がいっぱい入ってますねぇードラムがかっこいい!! Underground Jazz File Drumshttp://bit.ly/aIFnUf #TwitMusic
  • 19:24  飲み会の幹事をしました。今頃…楽しんでもらえていると良いんだけど…。(自分は今日は欠席) 幹事をするのは楽しいですねっ。今から来ない?と誘われるのも嬉しいものですよね♪
  • 19:25  さをんさんのイラスト、やっぱり素敵ですねぇー。完成も楽しみです^^ RT @sawonya: 聴きながらマインドマップ書くよ!とりあえず、セントラルイメージから〜。
  • 19:27  たしかに鵺(ぬえ)は思いつかないですねぇ。試してみよっと。 RT @a16misaki: <PCハック>連番化や、ファイル名の付け方知らない人も多いから・・良いんじゃないかな。私は・・"鵺〜"と付けるやり方は、しらなんだ。 http://bit.ly/at0VKX
  • 19:28  鵺(ぬえ)って夜になくトラツグミという鳥のことなんだってー。能楽の世界では鳴き声が奇妙だから妖怪(キメラ)という意味もあるのですね〜。トラツグミは画像検索でみるとかわいい鳥ちゃんですねぇ。 http://bit.ly/95npK0
  • 19:33  消火器の気球がかわいいです。IDEA*IDEA http://bit.ly/btZVVI
  • 20:00  読書:本を読む目的を明確にする3つの質問?その本の、どんなところに興味を持ったのか ?その本を読むことによって、どんな情報を得たいのか ?その情報を得ることによって、どんなメリットがあるのか 『考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法』 http://bit.ly/dsWBpE
  • 20:01  料理:ニンジンを煮るとき、火を消して鍋の余熱でじっくり火を通すと、びっくりするくらい甘くなります。(p. 130)『奥薗流超ムダなし!食べきりレシピ』 http://bit.ly/bwKBok
  • 20:14  .@chample_ytkと一番仲がいいのは@ichiryuuです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]
  • 20:27  これ面白いですねぇ。多分最近の勉子ちゃんネタで盛り上がったからでしょうか、さすが勉子ちゃん!!怒られた甲斐がありましたね。(笑)RT @ichiryuu: おぉぉ、光栄です!RT @chample_ytk .@chample_ytkと一番仲がいいのは@ichiryuuです!
  • 20:40  読書:一見面倒に思えるような仕事でも、自分の楽しみと結びつけてしまうことで、最終的には自分のためになる(p. 161)池田 千恵『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 http://bit.ly/cf1OWI
  • 20:42  フォロワーさんも増えましたしねぇ RT @ichiryuu: 最近、勉子さんと西田さん経由の人脈拡大が多いなぁー
  • 20:52  あらまっめちゃ嬉しい^^♪(ポッ)100%はすごいやっぱり勉子ちゃんに何度も怒られてる甲斐があったー。でもこれ両思いってわけでもないんですねぇーそこが不思議。RT @joshiben_ko: 私は@chample_ytkさんとなかよしみたい。さすが相性100%なだけありますねー
  • 20:55  池田 千恵さんは「ゴクゴクの日」を制定されたそうです。「水を大切に」がコンセプトだそうで、さっそくググってみたら「裏ゴクゴクの日」が出てきてなんと大阪で「裏ゴクの日@大阪」なんてのが開かれていました!楽しそうですねぇ♪今年もあるかな…? http://bit.ly/8XNqwp
  • 21:04  「ゴクゴクの日」は5/9にビールを飲もうという日ですね。ビールを造るのにもたくさんの水が必要のこと。だから水を大切にしようという活動でもあるそうです。 cf. http://bit.ly/cFQhJJ
  • 21:05  それを説明しないと「水の日なのになんで飲んでるねん」という突っ込みがあるかなと…。(笑)
  • 21:08  新鮮な海の幸がおいしそうですね。RT @reviewplus: 【ブログ更新】青森まで献本しに行ってきました! http://ow.ly/16FpK #rvpl #CJP
  • 21:15  これは美しい! RT @FDmountwill: こちらは、メッシュ状のスクリーンを工夫した図が、ページの中ほどにあります。視線と光など。 B! http://bit.ly/bMhkSD
  • 21:23  ブックマーク:土屋鞄製造所 革のお手入れ http://bit.ly/9fzGYe
  • 21:44  音楽:トランペットがかっこいい♪ Now playing Wildflower / Nostalgia 77 from Underground Jazz File Drums cf. http://bit.ly/9NZXrQ #TwitMusic
  • 21:47  読書:宣言に見合う自分になれるよう、なんとか努力するのです。どうすれば、期待された自分になれるのかを、必死で工夫するようになります。(p. 163)池田 千恵『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』
  • 21:53  はい♪夜にぴったりな曲が多いですね。 RT @kino_69: ジャジーでいいですよね。RT @chample_ytk: 音楽:トランペットがかっこいい♪ Wildflower / Nostalgia 77 from Underground Jazz File Drums
  • 22:04  ほぼ日に合う、レザーのブックカバーを探索中。ほぼ日だとこれ http://bit.ly/96mnL6 もうちょいシンプルなのが良いけど良いのが検索できないなぁ。
  • 22:09  音楽:ルパンのアニメについてのつぶやきがTLを流れていますねー。ということで、銭形ロックをJazz仕立てで聴いています。銭形警部の背中が浮かびます。しぶいっ♪ Now playing ZENIGATA ROCK / 大野雄二トリオ #TwitMusic
  • 22:12  おっ拾って頂けましたね。実はえふぇもさんのRTにこっそり反応してたんです♪ 哀愁漂ってていいですよねー「また逃げられたかー」って感じ♪ RT @iraniran8: 銭形ロックわたしもすきです〜♪
  • 22:17  読書:池田さんの時間分割のネーミングセンスがいいと思う。「食いぶち(緑:緊急・重要)、種まき(赤:重要)、日課(青:緊急)、思いつき」消費・浪費・空費よりも温かみがあっていい。
  • 22:24  敵味方の単純な追っかけ合いに加えて、お互い敵同士なのになんとも言えない情が漂っているからでしょうか。カリオストロのラストも良いですよねー。 RT @iraniran8: しかしどうしてルパンは愛されるアニメになったんでしょうか。
  • 22:25  手錠に紐をつけてルパンをつかまえるアナログ銭形さんがとってもかわいい^^ RT @iraniran8: ルパンって最新機器を使いこなしているのもすごいですよね。銭形警部はアナログ思考の分とても頑丈のようですが・・。
  • 22:29  山田康雄さんといえば、クリントイーストウッドのダーティーハリーのセリフがかっこ良かった。「泣けるぜ」
  • 22:31  警部B型なんやww ^^ @iraniran8
  • 22:37  ルパンは謎だそうですww RT @iraniran8: 未確認ですがww ルパンは血液型もあかされていませんね。身長設定やたばこ銘柄の設定まであるのに。QT @chample_ytk 警部B型なんやww ^^ @iraniran8 @love_budgie
  • 22:40  斬鉄剣気になったので調べてみたら日本製、本物もそれなりに鉄が切れるらしい。ルパンでは切れないものがあるのも有名だそうですね。ビッグエッグ(でっかいダイヤのかたまり)は昔切ってましたよ。それますがXXXHOLiCの侑子さんが赤バットでPCを斬ったのも面白かったw@iraniran8
  • 22:43  ん?次元かっこい!わかるわかる
  • 22:45  あっご存知でした?侑子さん。面白いですよね。HOLiC大好き。対価が必要ですけどww RT @iraniran8: XXXHOLiCの侑子さんの方が五右衛門より戦闘能力高いww メイドインジャパンだったんですね、ざんてつけん!
  • 22:46  おぉーなるほどーそうかも! RT @kazerindou: ダイヤは衝撃で割れるので、実は切ったのではなく割っていた? QT @chample_ytk 斬鉄剣気になったので調べてみたら日本製、本物もそれなりに鉄が切れるらしい。ルパンでは切れないものがあるのも有名だそうです
  • 22:47  関西の皆さんへ美崎さんが来ますよ。ぜったい楽しいですよ♪ RT @iyorinami: 【RT歓迎】3月13日(土)14時〜 大阪に美崎 栄一郎さんをお招きし、勉強会祭りを開催します!難波神社にて。 懇親会もあります! お申し込みはこちら http://bit.ly/dt5WrE
  • 22:48  読書:ランニングを始めるといろいろなアイデアがどんどん湧いてくることに気がつきました。(p. 194)池田 千恵『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』
  • 22:54  そうなんですね。素敵な方ですよね。明るくて感情豊かでとっても良い方ですよね。私も先日東京で講演を聞かせて頂きました。^^ RT @iyorinami: 昨日、土井英司さんのセミナーで池田千恵さんにお目にかかりました。素敵な方でした♪
  • 22:57  私は3回は聞いているので、絶対関西の皆さんにも受け入れられる講演になると思いますよ♪美崎さんは心に残る楽しい工夫をされますね RT @iyorinami: RT感謝♪ 私も美崎さんがどんなお話をされるのか楽しみ♪ RT @chample_ytk 関西の皆さんへ美崎さんが来ますよ。
  • 22:58  @love_budgie 「えっ」ってぽろっと髭にタバコ落としたりするところが、たまりません。普段クールなのにww  [in reply to love_budgie]
  • 23:20  #msks 案内:RT @iyorinami: 当日 美崎さんの新刊「会社って楽しい?」の講演+勉強会を楽しむ方法)ディスカッション+大名刺交換会 の予定です 飲み食いはそのあと RT @fackyo_deptmine HPは拝見sいたのですが、当日はどういう内容なんですか。 
  • 23:24  #mhks お知らせ:Twitterサイトで「前のつぶやきが一時的に表示できなくなっています。」となっている場合は、コチラで見てみてくださいね。→ http://hashtagsjp.appspot.com/tweets/mhks
  • 23:27  そうそう、楽しみにしていますよー♪ RT @smilesignal: はーい たぶん明日書きます(笑) RT: @ichiryuu: 東京ツアー報告楽しみにしてます!RT @smilesignal ブログ書いたりいろいろとしなきゃ
  • 23:44  食べるのがもったいなかった…のではなくて?? RT @smilesignal: 勉子さんからいただいたチョコが食べにくかったとか・・・ RT: @chample_ytk: そうそう、楽しみにしていますよー♪ @ichiryuu
  • 23:58  そうなんですね(笑)RT @smilesignal: 単純に食べにくかった・・・ RT: @chample_ytk: 食べるのがもったいなかった…のではなくて?? RT @smilesignal: 勉子さんからいただいたチョコが食べにくかったとか・・・ @ichiryuu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails