2010年2月6日土曜日

Fri, Feb 05

  • 03:38  おはようございます。今日はふたごの日だそうです。ごろあわせですかねー @4jioki #4ji #5ji #6ji #hayaoki #twioha
  • 04:50  Now Playing Carioca Moon / A.Y.B. Force
  • 06:04  大前研一さんのDVDを見ています。人間的にも素晴らしい方です。こういう方こそ教育に携わって頂きたいと思いました。お茶目な方なんですね、印象が変わりました。そんな一面もいいですね。
  • 06:09  ことわざ:「落花枝に上り難し破橋再び照らさず」もう元には戻らない『故事・ことわざ事典』p.293 http://bit.ly/6pvQba
  • 06:43  こんなアカウント発見!新刊.net は、新刊発売日を自動チェックするWEBサービスです。ここへは発見した新刊情報をつぶやいています。 @sinkan
  • 06:50  どういたしまして★またお会いしましょう。RT @shimahiroyuki お薦め、ありがとうございます。
  • 19:31  すごい! こちらは3段カラーボクスが6個分くらい…仕事場には専門書が…でも最近10冊以上まとめ買いしたし…あわわ…どうーしょー(汗)RT @shikada: 部屋の整理で、蔵書の「本」をダンボールに詰めました。ダンボール×6箱で累計600冊くらい?1年でどれだけ増えてるのか(笑)
  • 19:33  まだ募集中ですか?本好きの皆様ぜひ! RT @a16misaki いま、何名?RT @abitcapricious: 書評記事コンテストにもっと参加者を増やすためにはどうすればいいか…。ヒントはアマゾンキャンペーンかな。。どうでしょう… http://bit.ly/cOoI6p
  • 19:34  きっと楽しそうだから私もsawonにお会いしてみたいです♪^^ RT @sawonya: 「あなたに会いたいと思っていたんです!」と言って頂けるのはとても嬉しくて幸せ!最近はtwitter経由で私の素が伝わるので、多分ギャップにガッカリされることはなくなった…と、思いたいw
  • 19:36  割り箸日記:今日はナポリタンを作製!レシピ考案者の方の勝負料理とのことです。とっても簡単、そしてうまい♪ http://bit.ly/cUmJ66
  • 19:40  論文の校正中。代わりに文章を書いてあげることは簡単だが、それでは相手の勉強にならない。自分で論理展開を考えて文章を書けるように指導するところがプロの腕の見せ所!
  • 19:43  TSUBAKISTA大好きなんですけど、最近活動されているのでしょうか… Now listening ゆらゆら / TSUBAKISTA PV http://bit.ly/cgERTk
  • 19:49  ネットブックにOS Xを入れてがんばってるとかそういうレベルじゃないww このアナログなセンスがいい♪MACへの深い愛情が感じられます。たしかに、こりゃないわww IDEA*IDEA http://bit.ly/9pxK2x
  • 19:53  気になる本:創造力養成パズル http://bit.ly/cPGwxy
  • 19:58  こばやしさんのメルマガを読んでいます。欲しい本がいっぱい出てきます。いい本紹介されてますので、まだ読んだことないという方はぜひ♪ http://bit.ly/SHcOr
  • 20:03  #msks セミナー開催のお知らせ:『質問力&人生力"向上"講座』早割があるんですねぇ。 http://bit.ly/dBNiqP
  • 20:14  伯ってなんだかかっこいいですね。おぼうさんが書いてくれています。書き順ちゃう気がしますけど… chample_ytkを漢字一文字で表すと伯です。http://bit.ly/bANxcm
  • 20:21  #msks セミナーのお知らせ:RT @joshiben_ko: RT @ksorano: RT @knnkanda: 日本初!「Ustreamビジネスセミナー」開催2010年02月24日(水)19:00 講演者は@knnkanda とダダ漏れ第一人者の @ksorano です…
  • 20:29  イエローサブマリンですね♪http://bit.ly/9LfUCK
  • 20:34  おっ、岩だけに意志が強そう(だじゃれ♪) RT @iraniran8: iraniran8を一文字で表すと「岩」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://bit.ly/9JgiuI ]
  • 20:37  校正ひと休み、読書中。萩原京二さんの『考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法』 http://bit.ly/dsWBpE
  • 20:38  @iraniran8 えへへ^^  [in reply to iraniran8]
  • 20:46  この本なかなか実践的で良さそうですww最近本のあたりが良い♪ RT @iraniran8: 良い本読んでいらっしゃいますね〜!QT @chample_ytk 校正ひと休み、読書中。萩原京二さんの『考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法』 http://bit.ly/dsWBpE
  • 20:48  @iraniran8 かわいいww初めて言われました。とても嬉しいです♪ありがとうございます★^^/  [in reply to iraniran8]
  • 20:48  きっと呼ばれてますね^^RT @kumanomao: 本日マインドマップ関連おふたりめ(むむっマインドマップがあたしを呼んでいるのか?) RT @chample_ytk: 校正ひと休み、読書中。『考えがまとまる!マインドマップ実戦勉強法』 http://bit.ly/dsWBpE
  • 20:50  ぜひたまにチェックしにきてくださいね♪ RT @syunnryi: 惹かれます♪ RT 本が好きな皆様へ、本の感想をつぶやくタグを作ってみました。「み(m)んなの本(h)の感(k)想(s)」これで皆さんのつぶやきから本繋がりができるかなと…皆様もちょこっとした本の感想の場にどう…
  • 20:52  愛されキャラってことでしょうか^^鳥アイコンですしww RT @iraniran8: こういうのが たまんなくかわゆいんですね。いいなー! 見習いたいです。→QT @chample_ytk iraniran8 かわいいww初めて言われました。とても嬉しいです♪ありがとうございま…
  • 20:53  読書中に、大葉の保存法が気になり出す…ふむふむ、なるほど。これは便利そうだ! 大葉と生姜の冷凍保存 http://bit.ly/diO31k
  • 20:56  大好きな組み合わせです。際限なく食べてしまいそう。笑 段取り上手さんですねっ RT @MasterLibrarian: 夕食はチャーハンとホイコーローというコンボを作った。前より段取りが良くなっている。
  • 20:58  ごま油!今度使ってみます。最近はラードをずっと使ってました。RT @MasterLibrarian: また、チャーハンは、卵に塩コショウを入れて、ごま油を使ったら以前よりかなりうまかった。まぁ、使っている米がおいしいというのもあるけど。確実に料理スキルが向上している(゜д゜)ウ…
  • 21:00  @izumi_kotetsu ありがとうございます。ぜひぜひ、使ってください。著者の方や本屋さんも見に来てくださっているようです。読書の輪広がると良いですねww  [in reply to izumi_kotetsu]
  • 21:03  ほぉーなるほどぉー試してみよ…ってXO醤をまずかわないと…笑 ありがとうございまっす★ RT @MasterLibrarian: XO醤を入れるというのもありです。 QT @chample_ytk: ごま油!今度使ってみます。最近はラードをずっと使ってました。
  • 21:20  「批判的読書」をひと言で言えば…"著者が書いていることをそのまま鵜呑みにしないことであり。健全な疑心を持ちながら、本を読んでいくということです。"(p. 155)三輪 裕範 『クオリティ・リーディング』 http://bit.ly/aCANNh
  • 21:33  "あなたが今暮らしている現実は、過去の選択の結果である。"(p. 2) 水野 俊哉『誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則』山といえば川→ http://bit.ly/9RKTEl
  • 21:53  #msks セミナー情報:RT @carlhirano: 3月5日日経BPセミナー Twitter中継もある【キャリワカセミナー第2弾】 平野敦士カール氏 × 千葉智之氏 まわりを味方につける新プラットフォーム思考「自分成長戦略」講座 http://bit.ly/c965fK
  • 21:55  RT @sugiyuzu: 【告知】2/27 ビジネスマスター会 第5回 「ブログ活用術・ブログで情報発信力をつける」開催: こんばんは。RT 2月27日(土)に、セミナー講師をすることになりました!人気書評メルマガ「知識を... http://bit.ly/c7XIDB
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails