2010年2月4日木曜日

Wed, Feb 03

  • 04:20  おはようございます。今日は節分ですね。西南西を向いて恵方巻きを丸かぶりでーす♪ http://bit.ly/5DzH7r @4jioki #4ji #5ji #6ji #hayaoki #twioha
  • 04:24  今度は本を読んでいるところか、文章を書いているところでしょうか…前みたいにかっこいいのがいいですねぇ。 RT @shikada: ありがとう!残りはヘッダー部分。どうしましょう? @chample_ytk ふむふむ。どんどんかっこ良くなっていってますもんねぇ。
  • 04:26  @slow_life わかりますわかります♪ きゅるるってムダにドリフトしたりしてました(←子供だ)^^  [in reply to slow_life]
  • 05:10  おはようございます。そうですね、関西が発祥の地でしたね^^私もおなかが空きました。(笑) RT @FDmountwill: おはようございます。リンク先よく見たら東京向けサイト。やっぱり関西の習慣から、全国区に展開しています。cf. http://bit.ly/bGMnSP
  • 05:15  Now listening Exactly / Ghost Feat. Verb T & Asaviour
  • 06:01  ことわざ:「負け惜しみの減らず口」負けたものが憎まれ口を叩く『故事・ことわざ事典』p.265 http://bit.ly/6pvQba
  • 06:30  #mhks 本を選ぶ、読む、考える、まとめる。この一連の作業の各段階の質を上げる必要性とその具体的な方法について説明されている1冊。適宜、引用もあり説得力もある。『クオリティ・リーディング』 http://bit.ly/aCANNh
  • 18:43  ブログ更新のお知らせです。セミナーにこれから参加する人へ向けて、人脈について私が大切にしていることを記事にしました。参考にしてみてくださいね。『勉強会やセミナーでの人脈作りで大切にしている3つのこと|山といえば川』http://bit.ly/aSyQZd
  • 19:13  ですよね〜これアウトプットされている方に絶対おすすめ本ですよ!RT @shikada: 午堂登紀雄さんの新刊 『「読む・考える・書く」技術』、、、 今、3分の1だけ読んだけど、かなり役に立ちそうな予感。。。 人を動かす文章・・・現代の錬 http://bit.ly/brKwFV
  • 19:26  狭っ^^ 私も午堂さん出し過ぎですってーとは思います。それほどいい本ということですけどねぇ^^ RT @shikada: こういう本を紹介すると、どんどんライバルがさ、レベルアップされるから・・・・ ← 心の狭い私のつぶやき(笑)http://bit.ly/brKwFV
  • 19:27  RT @h_kabaki アウトプットが文章でも、話し方でも、ストーリーと共感が臨場感を生み、行動を促す。形は違えど芯は同じだと確信。やっぱり人間の心理ですね。文章力を上げたい人にオススメの良書ご紹介「共感で人を動かす話し方」菅原美千子著。
  • 19:29  ほんといい本ですから是非本屋さんで中身チェックしてみてくださいね。そして #mhks につぶやいてみてください^^ RT @iraniran8: その本3月までにはお金作ってかいます>w< QT @chample_ytk @shikada
  • 19:30  I'm listening Something Missing / MiChi
  • 19:37  割り箸日記:恵方巻きを買いにいったら既に機を逸していた…タイムサーピスで330円の上恵方巻きをゲット。昨日のおでんの残りと一緒に頂きました♪ おでんレシピはこれ→おいしかった★ http://bit.ly/9EXB3A
  • 19:58  @shikada 午堂さんの本、読むのにすごく時間がかかりませんか?私はすごく考えながら読んだのでかかったんですよ。  [in reply to shikada]
  • 19:59  私もそう思います。同じジャンルの本は読みやすいし、理解が進みますね。RT @iraniran8: 似たジャンルの本を併せて4〜5冊読む。同じテーマの本をフォトすると理解度がますって書いてありましたね。私はいろんな本を無差別に読んでいたのですが理解度を増すために英語なら英語と決め…
  • 20:12  やっぱりそうですよね!私も読書ノートが普段の倍のページになりました。もう一つの質問は読み終わってからにしますね^^ RT @shikada: 今、107ページです。ちょうど1時間前からだから・・・恐らく、普段のペースの5倍は掛かりそう(汗)読書メモだらけですから。。。
  • 20:18  すごい威力ww RT @smilesignal: twtterで献本と叫んだら、本当に献本依頼が来ておどろいた。
  • 20:29  Now playing Tell Me Why / Conya Doss
  • 20:37  鹿田さんと盛り上がったので自分の記事も宣伝!2年かけて書かれたことにも頷ける濃い1冊!『知的生産力を鍛える!「読む・考える・書く」技術—あなたのアウトプット力を飛躍させる50の方法|山といえば川』 http://bit.ly/cte69E
  • 20:43  #kenpon このタグを使うのがおすすめですよ。献本用です♪ RT @abitcapricious: 叫び方とかあります? RT @chample_ytk すごい威力ww RT @smilesignal: twtterで献本と叫んだら、本当に献本依頼が来ておどろいた。
  • 20:50  Good music! When The Lights Get Low / DJ Alibi
  • 20:52  iPadよりも今はこちらが気になります。 『Chrome OSはいずれタブレットにも? GoogleがUIコンセプトを披露』 http://bit.ly/c3k3Ie
  • 21:02  質問を決める…。あぁ園先生のセミナーがなつかしいww RT @titter88: 浮気、大事ですねー(^^) RT @iraniran8 魔法の速習法では拾い読みと質問を決めて読むことと、通読がありました。使い分けることで速度があがるようですね。主に拾い読みと質問を決めて読むを…
  • 21:04  四行日記と合わせて書いてみようかなぁ。RT @pukokko: 140文字読書感想 #mhks 『1分間の日記で夢は必ずかなう!』毎日の日記を書くなんてとても無理と思っている人にお勧め。5つのセクションが無理なく続ける方法に導いてくれます。夢をかなえるのは自分だけれどそれを確認…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails