2010年3月14日日曜日

美崎栄一郎さんと書店巡りに行ってきました






by <br /> 無料のアクセスカウンター



こんにちはchampleです。


今日は3作目となる『「結果を出す人」の仕事のすすめ方』を昨日出版された美崎栄一郎さんの書店営業について行きました。



一龍さんやスマイルシグナルさんなど関西在住の皆さんが5名参加されました。また偶然関東の美崎さんのお知り合いの方ともお会いできました。


当日は朝10時からお昼過ぎまで、難波から梅田近辺の10件以上の書店に立寄り、みんなで陳列棚をチェックしたり、ビジネス書担当の専任書店員さんにお会いしました。6時間半の旅となりました。



書店巡りの最後には京都まで足をのばし、書店の店長さんにお会いしてきました。10冊の本に美崎さんがサインしたり、書店POPを作りました。書店巡り京都篇は美崎さんの記事をご覧下さい。


また書店巡りの合間には、じゃん献本大会をしたり、お好み焼きを食べたりと美崎さんは参加者の皆さんとも交流されていました。


その後は京都駅から新幹線に乗って渋谷へ…(超アクティブ)
無事にあちらでもイベントされたようですね。


美崎さんお疲れさまでした。
お供させていただいて、貴重な体験が出来ました。

本当にありがとうございました。


《こぼれ話》

1.美崎さんは、面白い名刺(実際に名刺交換してのお楽しみ)や著書チロルチョコ、オリジナル封筒などたくさんのアイテムをご用意されていました。特に、ホワイトデーでもあったので、チョコをもらった書店員さんはみんな喜んでいらっしゃいました。

2.新刊が並べられた書店の陳列棚の前では、美崎さんにいろんなポーズをとってもらって記念撮影をしました。

3.書評ブロガーさんと書店を巡ること自体もあまりないことなので、皆さんのお勧め本を聞いてつぶやいてみました。(ハッシュタグで探してみて下さいね。)

また他の著者さんともこのような企画が出来るといいですね。
次に来阪されるのは鹿田尚樹さんですね。行ってみようかな~^^♪



【美崎さんの記事】

● 
京都の大垣書店

【書評ブロガーさんの記事】

● 3/13関西勉強会祭りと3/14書店巡りに同行|僕の問題は誰かが解決している

● 大阪ツアー後編【ブロガー企画?】「作家と書店巡り」に同行してきました!



当日の参加者の皆さんのつぶやきまとめです。

▼ ハッシュタグつぶやきまとめ




▼この記事についてのつぶやき




▼この記事についてつぶやく




▼Twitterでchampleをフォローする





【関連記事】

● 美崎栄一郎さんと書店巡りに行こう!

行く予定の書店をリストにしています。


● 関西勉強会祭りに参加してきました

昨日の美崎さん、立石さんのセミナーの参加レポートです。



【参考書籍】

■ 「結果を出す人」の仕事のすすめ方 美崎 栄一郎



【バックリンク】

◦ 




***



レビュープラス



0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails