2010年3月10日水曜日

Tue, Mar 09

  • 00:30  今日買った論文執筆本: ■ 世界に通じる科学英語論文の書き方 執筆・投稿・査読・発表論文の書き方、発表の仕方、レビューの書き方、CVの書き方など幅広い項目について説明されています。ベストセ... http://bit.ly/d8wL0T 『まずは溶か?
  • 06:04  おはようございます。今日は山田真哉さんの『目のつけどころ』をご紹介します。ブログ見て下さいね。 http://bit.ly/cL0GDd #mhks #bbjp #shohyou @bizbookjp
  • 06:06  @maki_yu おはようございます。RTありがとうございました。【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう!@大阪(梅田)&京都
  • 06:07  @shinoi おはようございます。RTありがとうございました。 【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう!@大阪(梅田)&京都
  • 06:08  @ytapples613 おはようございます。RTありがとうございました。 QT 大阪だぁぁぁーー!!行きたい!!!RT 【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう!@大阪(梅田)&京都
  • 06:11  だいたい梅田でお昼ご飯なのですが…、時間が読めません。作家と○○企画的には、食事にあまり長くは時間が取れなくなるかも、すみません…。m(__)m @smilesignal: なんかあるでしょ(笑) RT @ichiryuu はーい。お昼はどうするんだろ。 #314msm
  • 06:16  @FDmountwill おはようございます。RTありがとうございました。【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう!@大阪(梅田)&京都
  • 06:17  @Andy1217 おはようございます。RTありがとうございました。 RT おはようございます。 @a16misaki さんの関西書店巡りイベント【3/14(日)】記事を更新しました。集合場所と時間決定!参加自由です。『美崎栄一郎さんと書店巡りに行こう!』
  • 06:19  @kobabiz おはようございます。RTありがとうございます!とても嬉しいです♪ RT @chample_ytk: 【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう!@大阪(梅田)&京都
  • 06:31  .@a16misaki おはようございます。18RTってすごいですよね!感激 QT 凄いRTみなさん、あざーす!RT 【RT大歓迎】告知:3/14(日)美崎栄一郎さんと『書店巡り』に出かけましょう! → http://bit.ly/bRrWh4 #314msm #0313bkm
  • 06:33  18RTの結果、フォロワーの皆さんの数を計算してみたら、なんと16,461名の皆様に届いたことになります!!もちろん延べ人数ですが、すごい数です。本当にありがとうございます。嬉しいです。RTしていただいた皆様に心から感謝します。沢山集まると良いですね♪ @a16misaki
  • 06:37  勉子ちゃんの記事がアップされてますね。「愛されるイベント作りのポイントは、自分達がまず楽しんで、そして相手を楽しませようとすること」う〜んなるほど〜。あっ勉子ちゃんが写ってるww http://bit.ly/agFOVu
  • 06:39  こちらは鹿田尚樹さんの記事、『一本のメールからはじまる、ディスカヴァーの物語。』たった1000円の本〜1本のメール〜人との出会い〜人生の変化、いい記事ですね。 http://bit.ly/9lwvQt
  • 06:43  D21イベントめっちゃよかったみたい…。鹿田さんと勉子ちゃんのトークも聴きたかったし、楽しかったんだろうなぁ〜^^
  • 07:01  ことわざ:「竿竹で星を打つ」1.できないことをする愚かさ2.手が届かない歯がゆさ『故事・ことわざ事典』 p.108
  • 09:00  「最悪の想定」が「最良の結果」を生む(p.169)高井 伸夫 上司は「メモ」で仕事をすすめなさい http://bit.ly/9zxA7B #bbjp, @bizbookjp
  • 09:39  質問受付中だそうですよー。 RT @kobabiz: 勉強会・「結果を出す人の発想法」 http://ow.ly/1fB96 美崎栄一郎氏 @a16misaki に発想法について伺います。発想法以外の質問も受付ます!
  • 13:40  今日ご紹介する1冊は、山田真哉さんの『目のつけどころ』です。書店で平積みされているのを見つけて、ぱらぱら見てみるとなかなか斬新な視点から書かれた本だったので読んでみました。どうやったら目のつけ… 山といえば川 http://bit.ly/cL0GDd #bbjp #shohyou
  • 18:00  @smilesignal @kobabiz 「目のつけどころ」なかなか面白い本でしたよね〜(便乗返しなう)^^ #bbjp #shohyou
  • 18:05  みなさんはどうですかRT @tokiogodo 学習法の本の依頼が来た。ほぼ出尽くした感があるが、読者ニーズはどうなのだろうか。もちろん自分の学び方を振り返って整理し、進化させるという視点であれば書く意義はあるけど・・・でも大変だし・・・既存の勉強法の本の不満って何がありますか?
  • 18:15  .@lemontea1017 わーご紹介ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪これからも頑張って書きますね〜。「こちらも書評ブログ。タイトルだけ見たらわからないですね(笑)」その通り!笑|レモンティーの早起き日記 http://bit.ly/9KWgqC
  • 18:35  MAC:使ってみたくなりますねぇ(´∀`*) iPadのCMが公開中 http://bit.ly/cFBKrg
  • 19:05  「目のつけどころ」というのは、訓練で、しかもパターン化された訓練で磨かれる。山といえば川 http://bit.ly/cL0GDd #bbjp #shohyou
  • 19:40  割り箸日記:キノコ入りペペロンチーノを作りました。味はなかなか良かったのですが…もうちょっとオイルを足せば良かったかも〜。
  • 19:43  大阪は冷たい雨が降っています…
  • 19:52  池田 千恵さんの新刊が間もなく発売ですね @ikedachie 『夢が現実化する「1枚図解」』校了!ぎりぎりまで粘ったので編集者様、出版社様には迷惑をかけましたが、その分納得が行くものになりました http://bit.ly/dh4Sxx http://bit.ly/93jk9o
  • 19:55  @sugiyuzu 気をつけて〜  [in reply to sugiyuzu]
  • 20:04  へ〜そうなんですねぇ。TVに出る方は見た目があまり変わらない人多いですよねぇ。 RT @sugiyuzu: 間近で見たことありますが、リアルでも見えません! RT @MasterLibrarian: 京本政樹がどう見ても50歳くらいに見えない件w不老不死の薬でもあるんだろうか!?
  • 20:04  これこれ、読みたいと思ってた! RT @recobot: @chample_ytk オススメ本- Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書) 根岸 智幸 http://bit.ly/d2b2kD #recobot
  • 20:06  そうなんだ!ありがとうございます。ちょっとクセつけてみます。^^ RT @iraniran8: フォトリーディングでブリップページを見つける時に…左指と右指の間にうっすらと三本目の指が見えます。このとき右脳で見ている状態らしいので遊びでもいいからやってみると右脳活性化になる?
  • 20:21  @sawonya 突撃マリオにちょっとうけましたww^^  [in reply to sawonya]
  • 20:22  @lemontea1017 ありがとうございます。いつも読んでいただき、感謝です★  [in reply to lemontea1017]
  • 20:34  @izumi_kotetsu 高橋名人の冒険島、スケボーが懐かしいですね♪  [in reply to izumi_kotetsu]
  • 20:47  @izumi_kotetsu 類いに漏れず、ゲームっ子でした。(笑)ボンバーマンとか、アイスクライマーをファミコンで〜A列車でいこうとか伝説のオオガバトルとかくらいまではプレステでやってましたね。今はWiiをたまに少しだけ^^b  [in reply to izumi_kotetsu]
  • 20:58  @iraniran8 おやすみなさい★  [in reply to iraniran8]
  • 21:05  ますます便利になりますね〜 RT @yakudatu: ●PDFやパワーポイントなどもアップロードして、Twitterへ投稿できるサービス http://cli.gs/aMd6Gm
  • 21:47  そうですね、あの部分が一番臨場感がありましたね。 RT @kobabiz: 色々と参考になりました。本のタイトルのつけ方とか RT @smilesignal なかなかおもしろかったですよ RT @chample_ytk #bbjp #shohyou
  • 21:52  皆様お気をつけて RT @tenkijp北日本を中心に大荒れ(10日) http://bit.ly/bmlJIK まずは天気図をご覧下さい。本州の南岸沿いを低気圧が発達しながら進んでいます。あす(10日)は、低気圧がさらに発達しながら本州の東海上を北上します。低気圧...
  • 21:55  うまい! RT @smilesignal: 王子は杉が並ぶので春に近づくとくしゃみしそう  RT @iipara: .@sugiyuzuさんは、東京23区の中で杉並区でした! http://king-soukutu.com/twit/?n=tokyo23
  • 22:03  #bbjp 深みのある本当に良い本です。そして読むのに時間がかかります。『「読む・考える・書く」技術』 @smilesignal @ichiryuu champleさんもその本オススメしていましたね
  • 22:05  あっめっちゃ嬉しいコメントが行き交ってますねっありがとうございます★ RT @smilesignal: ねー 書評ブロガーってすごいですよね ほんと  RT @ichiryuu: そうそう、champleさんのオススメは本当にオススメですよ。書評ブロガーさんってすごいなぁと思う
  • 22:07  あっそれ自分も思いました〜TLが早いですよねー RT @ichiryuu: @iipara 西田さん、今日は快調ですね。風邪治りましたか?
  • 22:09  午堂さんの本を全部読んだ鹿田さんも最高傑作って言ってはりましたし間違いないでしょうね〜。すごい本です…。RT @ichiryuu: この1冊で午堂さんのファンになりましたよRT @chample_ytk #bbjp 深みのある本当に良い本です。 @smilesignal
  • 22:12  ですよねーよく @iipara さん診断されますものねぇーそして回りの方まで巻き込んで…(爆) RT @chample_ytk @ichiryuu たぶん、治ってきたと思います〜あと、診断テストが好きなので、みっけたら子供のように夢中になってやっているだけです(^^ゞ
  • 22:17  はい、久しぶりに激しくRT RT RT RT RT @iipara: 美崎さんふうに、激しくRT RT RT RT RT RT RT RTRT RT RT RT RT RT RT RT @smilesignal @iipara 顔は似てなくても庸子さんも美人です。
  • 22:21  自分を成長させてくれる人の存在は貴重ですよね RT @eliesbook 「私は自分が目立つより、すごい人のサポートがしたいんです」。今回、出張に同行した寺尾美香のセリフ。仕事に対する考え方、そして土井の想像をはるかに上回る仕事ぶりを見て、彼女は土井を成長させてくれる人だと確信…
  • 22:22  ええっ! RT @smilesignal: @ichiryuu やめるにやめられない事情もでてきますしね (内輪ネタ)
  • 22:24  ぜひ! RT @narie_: よみます RT @ichiryuu: すご過ぎて未だに記事にできない...。RT @chample_ytk 午堂さんの本を全部読んだ鹿田さんも最高傑作って言ってはりましたし間違いないでしょうね〜。すごい本です…。#bbjp @smilesignal
  • 22:24  おぉーきょんきょんだー RT @iipara: .@chample_ytkさんにお勧めの80年代アイドルは小泉今日子ですが、異論は認めます。 http://king-soukutu.com/twit/?n=80Idol
  • 22:27  @ichiryuu ヘンに切り取り過ぎですってww 美人恋愛詩人がすごく激しく←こういうキャッチーな書き方すると変態呼ばわりされます @iipara ありがとうございます chample はい、久しぶりに激しく@iipara: 美崎さんふうに、激しく @smilesignal  [in reply to ichiryuu]
  • 22:28  会って良かったと思いますよきっと。美崎栄一郎さんは本当に良い方です。 RT @smilesignal: ああ 美崎さんはいいご縁になると思いますよ。 RT @ichiryuu: 確かに。でも嬉しい御縁ばかりですけどね。今週末は美崎さんもその一人になるだろうし。
  • 22:32  ぼちぼちゆる〜く続けて行こうと思います。^^ RT @ichiryuu: こうしてブロガーやめられなくなっていく(笑)RT @chample_ytk 会って良かったと思いますよきっと。美崎栄一郎さんは本当に良い方です。 RT @smilesignal
  • 22:39  @smilesignal そうなんですか?読んだことないですねぇー RT たぶん本を読めの最後あたりに書いてあったような RT @ichiryuu @iipara  [in reply to smilesignal]
  • 22:43  お近くの方はぜひ! RT @sugiyuzu: 【告知】「第2回ビジネス書活用会」開催のお知らせ: こんばんは。先月、新たな試みとして立ち上げた「ビジネス書活用会」 テーマをビジネス書に限定し、活用することを前提とした読書会です。... http://bit.ly/9NuSfK
  • 22:44  @smilesignal 小飼さんの本ですか?? RT たぶん本を読めの最後あたりに書いてあったような @ichiryuu @iipara  [in reply to smilesignal]
  • 22:49  @ichiryuu はい!これです。今日の記事 http://bit.ly/cL0GDd RT そうだ「目のつけどころ」まだ読んでない!RT @smilesignal 目のつけどころがちがうんですよ(笑)  [in reply to ichiryuu]
  • 22:53  @smilesignal ありがとうございまーす。この本読もうと思ってたんですが、そんなことも書いてるんですねっ  [in reply to smilesignal]
  • 22:54  @ichiryuu ありがとうございまーす。うれしいですー★前にオススメしていてちょうど今日記事にしたので… @smilesignal  [in reply to ichiryuu]
  • 22:55  SSDは立ち上がりがスムーズですよね。私はMac airです RT @Yumiko6588: マイNewマシンLet's Note CF-S9快調。スペックへの期待は今のところ裏切りナシ。初SSDは快適です。何しろ静か。Wimax内臓だったので急場もしのげたし。投資した甲斐があっ
  • 23:05  まずはすべての事象をワンパターンに考える。「うがった見方」で裏側に瞬間移動する。山といえば川 http://bit.ly/cL0GDd #bbjp #shohyou
  • 23:10  @slow_life アイコンスイーツ変わりましたね。おいしそうですww 黒ごまアイスですか?  [in reply to slow_life]
  • 23:48  @sugiyuzu どういたしまして♪  [in reply to sugiyuzu]
  • 23:59  大森陽介さんの記事です。部下を持つ方に参考になるポイントが多いです。|佐々木常夫氏・小倉広氏に学ぶ「仕事と仲間」リーダーシップ・フォロワーシップ・チームワーク http://bit.ly/cTEsbZ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails