2010年3月28日日曜日

書店に置かれ続ける良書








こんにちはchampleです。


今日は鹿田尚樹さんと書店巡りに出掛けました。


昨日のセミナーでは、鹿田さんは中谷彰宏さんに大きな影響を受けたと聞きました。


ブックファーストに入ってみると、中谷コーナーがありました。

そこには、まさに鹿田さんが影響を受けた1冊が置かれていて、それを教えて下さいました。

1996年に出版された本なのに置かれ続けていることにも少し感動しました。

日焼けしていましたが、いいことがたくさん書かれていたので、購入してきました。


鹿田さんいい本を教えて下さり、ありがとうございます。


大学時代しなければならない50のこと 中谷 彰宏 1996

大学時代にしたことは、一生ムダにならない

本に書かれている中谷さんの言葉です。鹿田さんの就活のエピソードも今になっても生きていました。

今からでも読むのは遅くないです。


ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




▼この記事についてのつぶやき



▼この記事についてつぶやく




▼Twitterでchampleをフォローする



【関連記事】

● まなびた!」 File. 05に参加して、鹿田 尚樹さんの講演を聴いてきました!


【バックリンク】

◦ 




***



レビュープラス



0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails