2008年8月1日金曜日

Blog #2: 【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】|【満員御礼】『聞くが価値』vol.02:豪華参加者のご紹介

 明日、相互リンクさせていただいている鹿田尚樹さんが主催されるセミナーに参加します。運良く参加できることになって、自分があまりにもついているということをひしひしと感じたのでエントリします。(涙!)

坂田篤史さん、千葉智之さん、平野敦士カールさんを講師にお迎えしての『聞くが価値』vol.02がいよいよ明後日の8月2日(土)に迫って参りました。

7月27日(日)の締め切り間際には怒涛の申込が入りまして、完全に定員オーバーとなりました。

ご参加してくださる皆様、本当にありがとうございます(涙)

 是非、勉強させて頂きます!レポートしますね。

 個人的な雑感です。今回の件に限らず、最近いいことが本当に続いています。これは推測ですが、3冊の本との出会いがこの現象の原因ではないかと思っています。その3冊とは、『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』『図解Dr.佐藤富雄のあなたの運命が一変する!「口ぐせの法則」実践ノート』『水からの伝言』です。詳しくは、【関連記事】を参考にしてください。広く読んで頂きたい本です。


【関連記事】

● デジタル・ワークスタイル
 鹿田尚樹さんとお知り合いになったきっかけとなった記事です。平野敦士カールさんのお話も聞けるのですね。楽しみです。♪

● 図解Dr.佐藤富雄のあなたの運命が一変する!「口ぐせの法則」実践ノート

● ツキを呼ぶ「魔法の言葉」

● 水からの伝言


【参考サイト】

* 【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】:【満員御礼】『聞くが価値』vol.02:豪華参加者のご紹介
 
鹿田尚樹さんのブログです。

* 【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】:『書評家の戦略』:No.1書評家になるための100の方法
 読者の皆さんのためになる書評を書くために参考にさせていただきました。

【バックリンク】

◦ 
『聞くが価値』vol.02に参加してきました!
 Blog #3: 【開催決定!】『聞くが価値』vol.03 with 午堂登紀雄&鹿田尚樹

***


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

2 件のコメント:

TMstar さんのコメント...

こんばんは!
今日(昨日?)「聞くが価値」Vol.02セミナーでお会いしたTMstarです。
さっそくブログを拝見させていただきました。
まず目を引かれたのは、レイアウトが秀逸!魅力的です。
そして内容。1冊につきポイントを3つに絞って解説されている点などは「なるほど!」と思いました。
これは参考になりますね。
また他の本をリンクしていく手段もいいですね。
あと1ヶ月に読む本のノルマもたてておられるのですね。
理知的!という感じがします。
「お気に入り」に登録させていただきました。
これからもお互い切磋琢磨していい本を紹介していきましょう!
ではまた。

chample さんのコメント...

TMstarさんへ

コメントありがとうございます。

レイアウトには少し気を使っていますので褒めて頂けると、とても嬉しいです。ありがとうございます。魅力的だなんて‥‥(涙)

実は昔、鹿田さんにも褒めて頂いたのでうれしさ2倍です!

ポイントを絞って、素早く読んでもらえるようにとの考えから、3点になっております。

これからも読者の方の「読むが価値」になるような記事を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Related Posts with Thumbnails